ネコむすめのフォトライフ

写真スタジオで働いていたネコむすめの日記

スマホでの撮影いろいろ加工いろいろネコさん可愛い

スマホで撮影する時って、あまりISOとかシャッタースピードいじったりとかできないから、パット見「ショボ!!!」と思って消してしまうんですよねー…

でもスマホでの撮影って『目指せインスタ映え!スマホで撮影した写真のおしゃれな加工の仕方◎ – 初心者でも気軽に始められるカメラ生活』の記事でも書いたように、ホント加工までを考えてから撮影した方が良いんだなーと最近常々感じています。

この写真とか。

f:id:insatu-adforest:20170819115033j:plain

このネコ、とっても白くてキレイなんですよ!
でもスマホで写真を撮ると、なんかタンパクというか、あまり雰囲気出ませんよね。

f:id:insatu-adforest:20170819115038j:plain

そんな時に加工を使って、ちょっと青みがかった感じにレトロ感を出すといい感じに。

ネコのムスッとした表情もナイスです◎

 

昔は写真には技術的なものが求められていましたが、今はカメラの技術が上がって誰でも上手な写真が撮れるんです。
だから、イマドキは雰囲気にこだわらなければならない…と知り合いのカメラマンさんも言っているくらい。

確かに最近のフォトグラファーってフォトショでの加工ありきだよなあ…

 

と思ってしまうと人と同じことをしたくないネコむすめは、新しいフィルムカメラをかいました 笑。